Now Loading...

ラフタークレーンの免許取得者求人募集中! | 碧南市の「有限会社 碧南クレーン」ラフタークレーンなど重機による揚重作業

お知らせ

ラフタークレーンの免許取得者求人募集中!

  • 2021.12.20

愛知県碧南市に拠点を置く碧南クレーンでは、東海エリアをはじめとした建築現場や土木作業でのクレーン作業をメインに活動しています。

弊社では、様々なラフタークレーンを所有しています。
使用頻度が高いのは16tラフター、25tラフターです。

現在碧南クレーンでは、ラフタークレーンを運転できる方を募集しています。

ラフタークレーンは移動式クレーンの資格取得が必須です。
ラフタークレーンは走行と荷物を吊り上げる操作が必要になります。

なお、4t以下のラフタークレーン車であれば普通自動車免許でも運転できますが、それ以上になると大型特殊自動車免許が必要となります。

そして、吊り上げを行う操作でも重さによって必要となる免許や講習が異なります。

クレーン車を運転するには、下記いずれかの講習や免許が必要になります。

・移動式クレーンの運転業務特別教育修了
・小型移動式クレーン運転技能講習修了
・移動式クレーン運転免許

移動式クレーン運転免許なら5t以上の吊り上げ機能を持つクレーン車も運転できるようになります。

特別教育や講習を受けただけでは残念ながら碧南クレーンのラフタークレーンは運転できませんのでご注意ください。
資格取得者は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから