Now Loading...

お知らせ | 碧南市の「有限会社 碧南クレーン」ラフタークレーンなど重機による揚重作業

お知らせ

碧南クレーンは女性も歓迎!トラックドライバー、クレーンオペレーター募集中

  • 2021.09.20

工場や建設現場で、重たい荷物を運ぶためには
クレーンの存在は不可欠と言っても過言ではありません。
しかし、クレーンを運転する人のなかでも
操作方式や荷物の重さ、種類によって、給料や待遇は異なります。
したがって、クレーンオペレーターの資格取得を目指す人も少なくありません。

クレーンオペレーターは、クレーンを操縦する人のことを言いますが
具体的な仕事内容としては、つぎの2つが挙げられます。

【1】クレーンに荷物や資材を吊る

【2】運搬物を高低差のある位置へ運ぶ


【1】は、もっとも基本的なクレーンオペレーターの仕事ですが
ただ荷物を吊り上げるだけでなく、危険を察知し、事故を未然に防ぐ能力なども必要とされます。

また、高層ビルの建設現場などでは【2】のように
クレーンを利用して高い場所へ大きな建築資材を運びますが
高低差のある現場での作業にはより高い危険が伴うため
クレーンオペレーターには十分な経験や知識も求められます。

クレーンオペレーターは、「専門職」として腕を磨くことができる職種です。
経験を積んで、運転できるクレーンの種類が多くなれば収入アップの可能性も高まります。
50tや100tなどのクレーンの操縦にはある程度のスキルが必要なので
豊富な経験を持つ人であれば、定年まで働くことも不可能ではありません。
経験とスキルの積み重ねで、給料も上がり、長く働ける職種と言えます。

愛知県碧南市にある「有限会社 碧南クレーン」では
現在、クレーンオペレーター、大型トラックドライバーとして
一緒に働いてくれる方を募集しております。

経験や性別などは問いません。
あなたのやる気を最大限活かしましょう。

皆様のご応募お待ちしております!
お問い合わせはこちらから